ボードゲーム奮闘記

主にボードゲームのプレイ日記やイベントについて書いていきます!ボードゲーム制作についても書いていきたい✨

疑心暗鬼!?正体隠匿系ボードゲーム会inマッチバコ!

 先日、ボードゲームイベント、疑心暗鬼!?正体隠匿系ボードゲームを開催しました🎉

f:id:daigo5x:20191021201343j:plain

 

 今回は、正体隠匿系ということで、人狼デスノート人狼をプレイしました🐺

タイトル通り疑心暗鬼になり、味方を追放したりする場面も多く見られました!

f:id:daigo5x:20191021203410j:plain

 市民チームなのに怪しすぎて村から追放されるシーン。。。

 雰囲気も言動もすべてが怪しかったですね笑

 

 

f:id:daigo5x:20191021212220j:plain



 デスノート人狼は初めてプレイしましたが、

 

人狼犯人は踊る を組み合わせたもののように感じました。キラ陣営とエル陣営がデスノートを奪い合い,原作さながらの頭脳戦を繰り広げます。

 

 ルールは決して簡単とは言えませんが、慣れてくると普通にプレイできると思います!そしてやればやるほど深みが増していきます。

f:id:daigo5x:20191021213323j:plain

 普通の人狼と大きく違う点として、アイテムカードがある点です。このアイテムカードによってキラ(人狼の妨害や手助けをしたり、使用するアイテムによって味方か判断することができます。

f:id:daigo5x:20191021212301j:plain

デスノートと死神はアイテムカード


 ルールを完全に理解することができれば、普通の人狼より楽しめると感じました!戦略を自分なりに考えて、ゲームの流れを作り上げていく感覚がとても面白かったです😊 原作ファンならより楽しめるみたいです。自分は原作をあまり知らないのですが😭 まぁそれでもめちゃくちゃ楽しめるのでとてもオススメです!

 

 今回のイベントはかなり頭を使いました🤯 その分とても楽しめたので良かったです😊 次回のイベントでは少しシンプルなゲームもやりたいと思います!

 次回のイベントも盛り上がっていきましょーー!!!

f:id:daigo5x:20191021214112j:plain