ボードゲーム奮闘記

主にボードゲームのプレイ日記やイベントについて書いていきます!ボードゲーム制作についても書いていきたい✨

ナンジャモンジャ体験会inマッチバコ!!!

 

 先日、東広島のコワーキングスペース、マッチバコさんでボードゲームイベント、ナンジャモンジャ体験会を開催しました!! 今回は子供たちを含めて8人の方が参加してくださいました! ありがとう😊😊😊

 

f:id:daigo5x:20190806150036j:plain
f:id:daigo5x:20190806152925j:plain

 

 ナンジャモンジャは、上の画像のような12種類の個性的なキャラクターたちに、自分たちで自由に名前を付けて記憶するゲームです!「山田さん」や「もじゃもじゃくん」など、なんでもOK👍

 

 ルールは簡単で、12種類×5枚、計60枚の山札から1人ずつ順番に1枚めくり、初めてめくったキャラクターなら名前をつけ、一度めくられているキャラクターなら、つけられた名前を誰よりも早く叫びます。一番早く叫んだ人に得点が入ります!!

 

f:id:daigo5x:20190806155941j:plain ←気に入ってもらえた様子😊

 

 ナンジャモンジャは、親子が混じってのゲームでした。

「アオハダ」や「パンチ」などユニークな名前がたくさん出てきましたが、放送禁止スレスレの名前も多く飛び出しておりました(笑)

 

f:id:daigo5x:20190806161517j:plain
f:id:daigo5x:20190806161616j:plain

 左が「アオハダ」 右が「パンチ」

 

 

 ゲームは、全力で襲い掛かる親たちと、何とか必死に食らいついていく子供たちの白熱した戦いが繰り広げられました! がしかし、圧倒的な親たちの強さを前にしておじけづいたのか、子供たちの得点は伸び悩み、結果的に親が勝利をおさめました! おめでとうございます🎉

 

 勝ったのは親でしたが、子供たちもとても楽しかったようで、その後も何度かプレイしていました。 次は勝とうね💪

 

 他にも様々なゲームをプレイしましたが、どれも大盛り上がりでした!!!

 

f:id:daigo5x:20190806145507j:plain

 

 

 

 参加してくれた皆さん、ありがとうございました!! 次回も思いっきり楽しんでいきましょー!!! それではまた👋

 

f:id:daigo5x:20190806163832j:plain